PAGE TOP

BLOG

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

最後の試合

久しぶりの投稿です。

先週末に長男の部活の試合があり、応援に行ってきました。

長男は中学で野球部に所属しています。

昨年末に新チームになってからこれまでの大会は、

残念ながら、公式戦は未だ未勝利なのです(;。;)

いま3年生なので、今回の大会が負けたら引退。・・・中学最後の大会となります。

1回戦は前回大会準優勝チーム・・・なんともくじ運のなさ。

長男のチームが先行で、1番打者がヒット!2番打者がバント送って。

3番打者がヒット!その後は凡退しましたが、幸先よく先制点をあげました!!

次の回からずっと両チーム共に点が入りそうで入らない切迫した試合展開でした。

7回(最終回)先頭打者が出ましたが、何とか2アウトまできました!

...ところが、まさかの3連続四球で満塁・・・また、勝てないのか。っと雰囲気が漂うなかではありましたが。

次の打者を奇跡的に打ち取りゲームセット!!1-0初勝利をあげました!

IMG-5067.JPG

試合後に顧問の先生からの話しで、「最後の大会で親に初勝利をプレゼントする!」「後悔しないように!」って、子供たち頑張っていたと話しをききました。

思わず涙が・・・

2回戦は、残念ながら前回優勝の強豪校に負けてしまいましたが、

本当に感動をいただきました。

また、部活動をとおして良き仲間に恵まれたこと、息子の成長を感じられたことを感謝したいと思います。

ながながと、建築の話しからほど遠い文章を読んで頂きありがとうございました!

感謝です!!