PAGE TOP

BLOG

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

モルタル造形

みなさんは、『モルタル造形』という物をご存知でしょうか?

モルタル造形を簡潔に説明しますと。

モルタルを塗ってから乾いて固まるまでに、

専用の道具で石や木などの形に削ったり撫でたりして模様を付けて、

後日に塗料で石や木の色に塗って仕上げています。

木、レンガや石積み、アイアンなど色々なものを表現できる特殊な技法です。

『モルタル造形』は、テーマパークや映画セットを作る際に、アメリカから伝わってきたものと言われています。

なんと、ディズニーシーにある造形物は、ほぼ、モルタル造形だそうです。今度、行かれた方は見てきてください。

なんと!

今回、弊社の一般住宅の外装に『モルタル造形』採用しました!!

IMG-6802.JPG  ⇒  IMG-6804.JPG  ⇒  IMG-6807.JPG 

 

  IMG-6809.JPG  ⇒  IMG-6810.JPG    完成.jpg完成です★

お家の顔である玄関のポーチ柱と梁を組み、アンティーク調の木目としました。

私自身もはじめての経験で、職人さんが施工している間、興味津々でずっと見ていましたが、本当にすごかったです!

今回、許可を得て動画も撮らせて頂きました。

来月、こちらの現場の完成見学会を開催予定となっております。

また、イベント情報でお知らせしますので、ぜひ見学にいらして下さいね★

お待ちしております!!!!

弊社のインスタグラムで、施工動画をアップしたので、是非みてください!

下記「インスタグラム リール動画」ボタンからとべます♪