PAGE TOP

BLOG

スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

朝の散歩道

皆さんこんにちは。

梅雨も明けて、これからが、夏真っ盛りですね!

しかしながら...昼間は息も吸うのもつらく、唸るような暑さです(;^_^A

朝は、暑さも少しマシなので、日頃の運動不足解消のため犬の散歩に行っています!

今朝の散歩での事ですが、近くの小学校の前でセミの抜け殻が多数落ちていました。

IMG-5163.JPG

ちょっとセミの事が気になり、ググってしまいました。

気になった事は直ぐに調べる・・・職業病でしょうか。(*^^*)

アブラゼミは夏の成虫の間に木の幹に卵を産み、その卵が孵化するのは翌年の梅雨時期に孵化した幼虫は土の中へ潜っていきます。

地中生活は317年にもおよぶそうです。

セミの一生の大半は土の中で過ごすことになります。

地上に出てきてからのセミの寿命は、短く、1週間~1カ月程らしいです・・・

暑さを助長するセミの鳴き声と携帯を見ながら、今日も暑くなるな・・・と思っていた中・・・

ひょこひょこっと動く物体が・・・

IMG-5162.JPG

セミだ!羽がみずみずしい。孵化したばかりでしょうか?

木の方に向かってひょこひょこと歩いていました。

儚くも頑張っているセミを見て、自然界の朝を感じつつ。

朝からちょっと得した気分になりました!(^^

ちょっと話しはとびますが、明後日から東京オリンピックが開催しますね!

個人的には、柔道と静岡で開催される自転車競技、

あと・・・スタッフOさんと話題でよくしているからか(^^;

卓球ですね。 『がんばれ!にっぽん!!』

今週はオリンピック連休に突入しますが、

弊社モデルハウスはオリンピック連休中も元気に営業しています!

皆さまのお越しをお待ちしております!!