PAGE TOP

BLOG

スタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

BLOGスタッフブログ

自粛生活でハマっていること

こんにちは(*^^*)

最近は、仕事から帰ってから子供たちと毎日30分程度の散歩に行くようにしています。

子どもたちも運動不足プラス、私はずっと前から運動不足なので、その解消に少しでも・・・

子どもと大きな竹の子(ほぼ竹)を見つけたり、急な階段のふるーい神社を見つけたり、立派なお屋敷造りのおうちを「すごいね~」と言いながら通りすがったり、野良猫ちゃんを見つけたり。

家に帰り、手洗いがイマイチ上手にできない長男はそのままお風呂行き(笑)

夕ご飯を食べて片づけしてから、友達に勧めてもらった中国ドラマを見ています!

私は、元から韓流ドラマは大好きでしたが、友達が今回勧めてくれたのは中国ドラマ。韓流ドラマに慣れていたので、はじめは中国語に違和感しかなかったですが、すーぐ慣れました(^^♪

このドラマが面白くて、うちの長女も次女もハマり、最近では毎日一緒に見ています。ほんのすこーしですが、子どもたちは中国語に興味を持った様子で、スマホで中国語を調べて発音したりして遊んでいます。

こんな世の中で心配な事もたくさんありますが、毎日習い事の送り迎えでバタバタしていた時よりも、子どもたちとはコミュニケーションが取れているのかなと感じました。勉強をみると、カッと熱くなり、怒ることももちろんあります(笑)

ですが、こんなお休みはきっともうない(そう信じたい)と思うので、大事に過ごせたらいいなと思います。

本日は私用の日記のみ!!

ではまた~

A732E897-AB51-4A54-BFAA-B396C38FEC16.jpeg