PAGE TOP

LINEでのご相談大歓迎!

ご来店予約や資料請求も
LINEから承ります。

お友だち登録後、トーク画面より
ご連絡をお願いします。

close

COLUMN

家づくりコラム

COLUMN家づくりコラム

おしゃれなキッチンのレイアウト♪大好評の実例をご紹介します。

あなたにとってキッチンとは、どのような場所ですか?
キッチンは料理を楽しむ場所であり、家族との会話を楽しむ特別な場所でもあります。
今回は、マネしたくなるようなおしゃれなキッチンについて、実例を交えてご紹介します。
快適で魅力的なキッチン空間を作りたい方に、レイアウトのポイントやメリット、渡辺建設株式会社で取り扱っているキッチンについても解説します。

横並びのキッチン・ダイニング

no16_01.jpg

横並びのレイアウトは、キッチンからダイニングまでの移動距離が短くなるので、配膳や片付けをスムーズに行えるというメリットがあります。料理をする人と、ダイニングにいる家族との距離も縮まり、コミュニケーションがとりやすい配置。
また、作業のしやすいダイニングテーブルを使って、安全で楽しく子どもにお手伝いしてもらうこともできます。
食事の準備や片付けに時間をかけずに、家族との会話を楽しみながら料理をしたい方におすすめのレイアウトです!

回遊性抜群のアイランドキッチン

no16_02.jpg

使い勝手の良い標準設備のアイランドキッチン。
作業スペースと収納スペースを兼ね備えた、実用的ながらもシックでおしゃれなデザインが特徴です。
回遊しやすいように、アイランドキッチンを中心とした間取りにしました。
また、キッチンの近くにリビングイン階段を作ることで、料理中でも家族が帰ってきたら「おかえり」、「ただいま」とコミュニケーションがとりやすいのもポイントです。

フロア全体を見渡せる対面キッチン

no16_03.jpg

キッチンの正面に、子どもの遊び場やお昼寝をする場所として和室を配置しました。料理をしている手を止めることなく、子どもの様子を把握することができます。
和室からもキッチンにいる家族の顔を見ることができるので、子どもも安心してのびのびと遊べることでしょう。
作業を中断することなく、子どもを見守りながら効率的に家事を進められるのが嬉しいポイントです。

お手入れのしやすいモダンなシステムキッチン

no16_04.jpg

グレイッシュテイストの空間にぴったりな、洗練されたデザインのシステムキッチン。
片付けの負担を少なくするお手入れのしやすさと、すっきりと見せるための収納力が抜群です。
子どもと料理を楽しめるちょうどいい広さで、ソフトクローズの引き出しは手を挟む事故も未然に防ぎます。また、ワイド設計になっているので、調理器具の出し入れも簡単にできます。
流し台は人工大理石で、油・水を弾き、汚れ・傷がつきにくい機能性に優れたキッチンです。

まとめ

おしゃれなキッチンを作るためには、見た目だけではなく、家族とのコミュニケーションのとりやすさや、家事をしやすくする工夫も必要です。
今回は、動線を意識したレイアウトや、機能性・デザインに優れたキッチンなど、さまざまな実例をご紹介しました。
キッチンは、料理をするための場所だけではなく、家族・友人とコミュニケーションをとったり、子どもにお手伝いをしてもらったりと、多くの時間を過ごす大切な場所です。
渡辺建設株式会社では、多機能なキッチンや、リビングのテイストに合うキッチンなど、お好きなスタイルから選ぶことができます。
家族や友人と素敵な時間を過ごせるような、理想のキッチンを叶えましょう!

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVE